コミュニケーションBLOG

文字によるコミュニケーションには、ブログをはじめ作文や感想文など様々な場面で「書く」技術が必要になってきます。難しく考えずに気楽に書いてみませんか?

Facebookのデスクトップへの「お知らせ機能」をオフにする方法

 

f:id:flowcare:20161101172939p:plain

PCで作業をしていると、Facebookの投稿の通知が画面に現れて、とっても邪魔なんだけど!だから、表示されないように消しました。

Windows8.1でchromeを使っています。

1.Facebookにログインする

f:id:flowcare:20161101164012g:plain

2.右上の▼をクリックして「設定」を開く

f:id:flowcare:20161101164036g:plain

3.左側のメニューから「お知らせ」を開く

f:id:flowcare:20161101164056g:plain

4.「コンピューターとモバイル」「デスクトップ」の「Chrome」をオフにする

f:id:flowcare:20161101164155g:plain

はい、できました~。

これで、うるさい通知は表示されなくなりました。ああ、スッキリ♪

 

りょうこの、ちょっとお役立ちつぶやきでした。

では、ごきげんよう。