コミュニケーションBLOG

文字によるコミュニケーションには、ブログをはじめ作文や感想文など様々な場面で「書く」技術が必要になってきます。難しく考えずに気楽に書いてみませんか?

独自ドメインに変更したら書けなくなりました(泣)

今日、はてなブログのproに変更したのです。

広告など外せてスッキリ♪

wordPressで使っているサーバーで、新たに独自ドメインを追加しました。さっそくPC作業ではてなブログに独自ドメインを設定しました。

でもね、サーバーの方の設定がわからなくてギブアップ。PCでは管理画面に入れなくなってしまったの。

スマホでは、今まで通り使えているので、ちょっと安心(笑)

11月4日の記事までは予約投稿してありますが、その先が微妙~。

これは、ブログ書いてる暇があったら、試験勉強しろよ!っていう神様の思し召しか?

ひ~ん(T^T)

 

りょうこのボヤキでした~。

では、ごきげんよう。

 

*試験とは、12月2~3日横浜で講習を受けて最後に試験があります。第1種滅菌技師の資格を取りたいのです。

この学科試験に合格できたら、2週間の実技講習があります。そんなに仕事を休めるのか?という心配は、受かってから考える。

合格率は20%を切っているらしい。が、受かると信じている~(爆)