コミュニケーションBLOG

文字によるコミュニケーションには、ブログをはじめ作文や感想文など様々な場面で「書く」技術が必要になってきます。難しく考えずに気楽に書いてみませんか?

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1型糖尿病のインスリン療法―強化インスリン療法、責任インスリン

昔のインスリン療法は、1日に2回のインスリン注射でした。 しかし、現在は「基礎インスリン」と「追加インスリン」を組み合わせたbasal-bolus療法なので「頻回注射法」で治療します。 これは、1日に何回も注射をする方法で、次のような2つのやり方があります…

1型糖尿病ってどんな病気?2型糖尿病とどう違うの?

糖尿病には2つの種類があるのをご存知ですか?一般的に「生活習慣が大きく影響している」といわれているのは「2型糖尿病」です。その他に、生活習慣や肥満とはまったく関係のない「1型糖尿病」があります。 原因も治療も違う2つの糖尿病。まだ、あまり知られ…

小さな商品の送料が一番安い発送方法は?20種徹底比較!【2019年決定版】*10月郵便料金値上げ*

ハンドメイド作品などの小さな荷物を送るのに一番安い方法を簡単に選べられます。10月郵便料金値上げ後の比較。 2019年完全版28種を全部網羅しているので、あなたにピッタリな送り方が必ず見つかる♥ 大きな重い荷物の送料も、すべて調べられます。

読書感想文の書き方 本の選び方が重要【パーフェクト・ガイド】

読書感想文を書くのが苦手、という人が大人にも子どもにも非常に多いのはなぜでしょう? 実は、書き手の読解力や書く技術のレベルの問題ではなく「どの本を選ぶか」で「書けない」運命が決まってしまうのです。 読書感想文を書けない原因 本の選び方の黄金ル…

第63回青少年読書感想文全国コンクール(2017年)に期待すること 課題図書発表!

2016年に行われた第62回全国コンクールの流れをみると、次のようになっています。 4月1日:課題図書の発表 夏休み前~:読書と感想文を仕上げる 都道府県審査会(地方審査会)の応募締め切りは7~9月で自治体によって異なる 海外日本人学校等は全国学校図書…

小学生新聞でワクワク楽しいスクラップの作り方と学習法丸わかり!【保存版】

夏休みの宿題や塾などで取り組んでいる小学生新聞のスクラップ作り、けっこう悩みの種ですね。 ワクワク楽しめるスクラップの作り方は、あなたのお子さんの個性にあったやり方が必要です。 ぜひやってみたいと思う大好きなやり方を選んで、学習を深めましょ…

執着心丸見えのブログって・・・

お客様に愛されるサロン、人気の教室になるための極意、なぁんていうセミナーや講座が大流行り。あなたも興味あるでしょ? ブログの書き方もくじ はてなブログ初心者の悩み解決 - コミュニケーションBLOG 自分の執着心から相手を操作する お客様に愛されたい…