コミュニケーションBLOG

文字によるコミュニケーションには、ブログをはじめ作文や感想文など様々な場面で「書く」技術が必要になってきます。難しく考えずに気楽に書いてみませんか?

2016-11-02から1日間の記事一覧

DSNレコードまでたどり着いた~(´ー`)

FFFTPをインストール 新規ホストの設定 追加FTPアカウント設定 接続完了 サブドメインの設定 DSNレコード設定までいったけど。反映されるのに24時間程度かかりますって~?しかも上級者向けの機能で、ご注意くださいって・・・(汗) りょうこの、ビビリつぶやき…

独自ドメインに変更したら書けなくなりました(泣)

今日、はてなブログのproに変更したのです。 広告など外せてスッキリ♪ wordPressで使っているサーバーで、新たに独自ドメインを追加しました。さっそくPC作業ではてなブログに独自ドメインを設定しました。 でもね、サーバーの方の設定がわからなくてギブア…

Facebookのデスクトップへの「お知らせ機能」をオフにする方法

PCで作業をしていると、Facebookの投稿の通知が画面に現れて、とっても邪魔なんだけど!だから、表示されないように消しました。 Windows8.1でchromeを使っています。 1.Facebookにログインする 2.右上の▼をクリックして「設定」を開く 3.左側のメニュ…