コミュニケーションBLOG

文字によるコミュニケーションには、ブログをはじめ作文や感想文など様々な場面で「書く」技術が必要になってきます。難しく考えずに気楽に書いてみませんか?

かたくなに理想を追う純粋な白

 

新年あけましておめでとうございますと書かれた鶴が2羽飛んでいる写真

新年あけましておめでとうございます。

北海道の冬は約半年間、白い雪に埋もれる白銀の世界です。雪には、ふわふわのぼたん雪からキラキラと輝くパウダースノーまで、気温や湿度、太陽光の影響で様々な種類があります。

道民は、雪が降っているときにほとんど傘をさしません。傘に雪が積もって重くなるし、雨のようにずぶ濡れになることもないので、基本的に傘は必要ないのです。そこが、道外からいらした方々にはとても不思議に感じるそうです。

「白」で何を思い浮かべますか?

砂糖!と思ったあなた、お腹空いてますね(笑)それとも疲れているかな?白い花がイメージしやすいかしら。お腹が空いたといえば、北海道の石屋製菓の白いバームクーヘン

をご存じでしょうか?ホワイトチョコレートを生地に混ぜてしっとりと仕上げられた逸品です。六花亭のマルセイバターサンド に並ぶ北海道銘菓ですね。

石屋製菓白いバームクーヘンクリスマスパッケージの写真

イシヤオンラインショップ−「白い恋人」のISHIYA直営通販サイト - トップページ

写真のクリスマスパッケージはすでに終了していますが、可愛いので載せちゃいました。他に北海道のお菓子で有名なのは、白い恋人 とロイズの生チョコ かな?

ameblo.jp

ameblo.jp

2月1日誕生石:ユーレックサイト 見通す心|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

3月9日誕生石:シルバー・パール(真珠) 崇敬|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

4月7日誕生石:エッグ・パール 誕生、多産|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

6月15日誕生石:サードオニキスのカメオ 夫婦の幸福|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

8月22日誕生石:ホワイト・コーラル(白珊瑚) 清め|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

ameblo.jp

10月21日誕生石:トルマリン原石 パワーの充電|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

12月3日誕生石:ホワイト・ジェダイト 浄化された魂|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

白い宝石は、あんがい少ないのですね。

ameblo.jp

ameblo.jp

 はてなブログを始めてまだ2ヵ月半ほどですが、楽しく続けて来られたのは皆さまのお陰です。ありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

りょうこのつぶやきでした。

では、ごきげんよう。

画像元:青空を舞う白鳥♪ ( 北海道 ) - M .Y 工 房 - Yahoo!ブログ