コミュニケーションBLOG

文字によるコミュニケーションには、ブログをはじめ作文や感想文など様々な場面で「書く」技術が必要になってきます。難しく考えずに気楽に書いてみませんか?

Amazonの欲しい物リストの表示がおかしくなってる件

 

アマゾンのロゴが書かれている黒いマグカップの写真

りょうこの欲しいモノリスト←こんなテキスト(文字)のリンクができました。従来のAmazonのシェアのサムネイルやタイトルの表示が変わっていました。

アマゾンの欲しい物リストが変わってしまった画像

以前は、ちゃんと欲しい物リストが表示されていたのですが、いろんな方のブログへお邪魔しましたが全部このような表示に変わっていました。

アマゾンの欲しい物リストの表示がおかしくなっている画像

 サイドバーの表示も同じです。

TwitterのリンクからURLをコピペしてもダメだった

 Amazonから、はてなブログへのシェアは設定されていません。

アマゾンの欲しい物リストの画面表示

この右側のシェアボタンからTwitterのリンクを作って、そのURLをはてなブログにコピペする方法でやってみましたが、以前のようなサムネイルは表示されなくなっていました。

はてなブログ内でリンクを作ると、サムネイル付のリンクはできなくてAmazon.co.jpの表示だけになってしまいます。これでは、何のことだかわかりません。

テキストリンクの作り方

アマゾンのアソシエイトツールバーのシェアボタンの画像

欲しい物リストの詳細設定で「リストをシェアする」に変更すると、画面の上のアソシエイトツールバーにシェアボタンが表示されました。

ここからTwitterにシェアして、同様にリンクを埋め込んでみましたが、やはりうまくいきません。

そこで、アメブロにシェアしてHTML表示のURLをコピペすると、冒頭のテキストリンクができました。

他のブログは試していませんが、何かよい方法があったらどなたか教えてくださいませんか?

flowcare.hatenablog.com

flowcare.hatenablog.com

 

りょうこのつぶやきでした。

では、ごきげんよう。

アイキャッチ画像出典:カエレバにアマゾンの公式ロゴボタンを組み込む方法。