コミュニケーションBLOG

文字によるコミュニケーションには、ブログをはじめ作文や感想文など様々な場面で「書く」技術が必要になってきます。難しく考えずに気楽に書いてみませんか?

元気でフレンドリーな黄色

クリーム色黄色白のガーベラの柔らかい雰囲気の写真

黄色は明るくて無邪気で、元気の出る色です。フレンドリーでポジティブ、コミュニケーションを楽しくする色です。

何となく元気が出ないときやしんどいときは、自然に黄色いものを見ていませんか?

赤ちゃんの洋服やリネンには黄色が多いのですが、それは単に性別がわからないうちに準備したからという理由ではありません。黄色は、安心できる色だからです。特にひよこ色のやわらかな黄色が、気持をやすらかにしてくれます。

病院などで待合室にクリーム色を取り入れているところも、よく見かけます。

黄色は天然で、おっちょこちょいな面があります。そして、ギャップのある人に惚れやすいタイプが多いのです。一見クールな賢人なのに、とつぜんウケないギャグを連発しちゃう子どもっぽい人。いつもニコニコ元気いっぱいなのに、チラリと垣間見せる大人びた色気。そんなギャップに、メロメロでしょう。

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 ◇ 黄色の誕生石◇

1月3日誕生石:トパゾライト 確実な吉報|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

1月17日誕生石:不透明琥珀 太古の夢|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

2月27日誕生石:アメシスト&シトリン 変身・気ままな愛|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

3月10日誕生石:真鍮(しんちゅう) 大人の恋|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

3月13日誕生石:イエロー・ダイヤモンド Change of Hope|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

4月21日誕生石:アンダリューサイト 愛の予感|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

5月2日誕生石:イエロー・ベリル原石 耐える愛|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

5月12日誕生石:カコクセナイト 栄光・勝利・神の祝福|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

7月30日誕生石:ヘリオドール 高い精神性|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

8月1日誕生石:シトリン 甘い思い出・初恋の味|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

8月3日誕生石:クリソベリル・キャッツ・アイ 驚嘆|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

 8月9日誕生石:イエロー・ゴールド 忠誠・崇拝|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

9月13日誕生石:ゴールデン・ベリル 輝けるよき日|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

9月23日誕生石:アメトリン 光と影|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

11月3日誕生石:ゴールデン・サファイア 輝く魅力・光明|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

りょうこのつぶやきでした。

では、ごきげんよう。

画像元:黄色の花のイラスト・フリー素材/背景・壁紙No.314『黄オレンジ・淡い光彩』