コミュニケーションBLOG

文字によるコミュニケーションには、ブログをはじめ作文や感想文など様々な場面で「書く」技術が必要になってきます。難しく考えずに気楽に書いてみませんか?

副業ライターを目指す女性必見!女性専用講座in大阪の無料説明会

 

f:id:flowcare:20161124104534p:plain

今、ブロガーという言葉は広く世の中に定着しています。そして、たくさんのブロガーがひしめいている時代です。では、その中に「ライター」といえる方はどのくらいいらっしゃるでしょう。

ライターって、ただ情報発信するだけじゃなくて、自分の書いた文章が「お金になる」人のことをいいます。得られる金額はさまざまですが、その収入は「ライティングスキル」の高さに比例します。

本を読んで独学で頑張っているあなた。一人で頑張るのに、限界を感じていませんか?もちろん、テキストや動画などでも勉強は可能です。しかし、実際に講師の熱意に触れて仲間と一緒にイキイキと取り組む勉強は、楽しくてエキサイティング!努力ではなく、夢中でやってしまう、できてしまう、ダイナミックな効果がこの講座の魅力です。 

mediamix.jp.net

 わたしも一応、ライターの端くれ(笑)ストレスフリーnavi.というサイトで原稿料をいただく無記名のライターをしています。そこで原稿を書きながら、たくさんのことを学ばせていただいています。でも、それは「かじった」程度のもの。

やはり「副業」として安定した収入につなげるには、それなりの技術が必要だと実感しています。

今回の講座は大阪での開催です。北海道から通うのにはちょっと無理が・・・。関西圏のかたは、ものすごいチャンスですね。うらやましい~。

f:id:flowcare:20161124100539g:plain

講師は、森達郎さん。月間43万PVの「英語学習ボックス」という自社ブログを運営しています。一般的な企業のホープページでは月間PVは1万前後だといわれています。そんな中、個人でこれほどの実績を維持している森さんが、重要なエッセンスをあなたのレベルに合わせてわかりやすく教えてくれます。必要以上に難しいことには触れず、ライターとしてのマインドセット(心構え)まで自然に身につく内容です。

あなたの文章自体が収入になるだけでなく、森さんのように、あなたのブログやサイトのPVが格段にアップすれば、アフィリエイトなどの収入も飛躍的に増加することは間違いありませんね。

eigo-box.jp

この講座を受講するにあたって、特別な専門知識は何も必要ありません。文章が苦手なあなたでも大丈夫。PCで文字入力と検索さえできればOKです。

f:id:flowcare:20161124095351g:plain

無料説明会では、講座の内容を徹底的に解説します。この3つのテーマを理解するだけでも、あなたのライティングスキルは確実にアップしますよ。

ここで、あなたにだけ、ちょっぴり中身を教えちゃいますね。

ライターとして安定した収入を得るために、最低限必要な2つのライティングスキルがあります。

  1. 日本語として魅力のある文章を書く方法
  2. 検索エンジン(Google)に見つけてもらえる文章を書く方法

一時的なその場しのぎのテクニックではありません。常にライティングの基本となる普遍的な技術です。さて、続きは無料説明会で。

f:id:flowcare:20161124095327g:plain

残席わずかです、お急ぎください。 無料説明会は、12月3日と7日です。

無料説明会の詳細とお申し込みは、こちらです。

副業ライター養成講座

単なる「コツ」にとどまらない「実践力」を身につける楽しい講座です。乞うご期待!

 

りょうこのつぶやきでした。

では、ごきげんよう。

画像元:ライティングのプロに学ぶ!文章力UPに役立つ良記事&良書30選