コミュニケーションBLOG

文字によるコミュニケーションには、ブログをはじめ作文や感想文など様々な場面で「書く」技術が必要になってきます。難しく考えずに気楽に書いてみませんか?

広告を外せ!

f:id:flowcare:20161021124807p:plain

アメブロで読者登録をされると、一応相手のホームをのぞいて見る。けっこうきちんと感のあるホームページ風に作り込んである。

しかし残念なことに、広告が外されていない。読者がストレスなく訪問できる配慮がない。

月々1000円ちょっとの経費を惜しむような貧乏臭さが漂っている(笑)

単なる趣味ブログのわたしでさえ、アメブロの広告は外しているのに。と、偉そうにほざいていても、はてなブログの広告を外していないわたしは何なんだぁ~。

広告は外した方がいいのかな?

わたしは広告はウザいので嫌い。PCの広告は、自分の傾向に合ったものが自動的にチョイスされることが多いのだけれど、そこにはもう用事はないんだよね。そして、しつこい。

広告の専門家も、できれば広告は外した方がいいとおっしゃる。
外す時期は、月末よりも月始めの方がお得だそうなので、わたしが広告を外すのは来月になってからにしようっと。

やっぱり

ブログを訪問して快適に読める環境に配慮することは、大事だと思う。まして、お仕事に直結している場合は、きちんと考えた方がいい。

そんなの関係ないと思ったら、それでもいいけれど。その場合、「そういう人」という判断をされてしまうことをお忘れなくね。

 

りょうこのつぶやきでした。

では、ごきげんよう。