コミュニケーションBLOG

文字によるコミュニケーションには、ブログをはじめ作文や感想文など様々な場面で「書く」技術が必要になってきます。難しく考えずに気楽に書いてみませんか?

旧ローソンポイントのカードをリラックマのポンタカードに移行する方法

リラックマ達が赤い苺を抱いているイラストのカードの写真

ローソンの店頭でリラックマのポンタカードを見つけて、思わず衝動買いしましたが、カードを移行する手続きがわかりません。

結局、Pontaカスタマーセンターに電話して移行手続きが完了しました。

あれこれ検索したのですが、なかなか移行手続きがヒットしなくて、1ヵ月以上も放置していました。

ポンタカード移行手続きの方法

新旧2枚のカードを用意して、Pontaカスタマーセンターに電話しましょう。

0120-0-76682

携帯電話からは通話料有料です:0570-0-76682

対応時間:月~日 9:00~21:00

音声ガイダンスの「3」で手続きができました。

 

本人確認はなかったのですが、登録情報を詳しく聞かれました。

  • 旧カードの会員番号
  • 新カードの会員番号とセキュリティ番号
  • 氏名
  • 氏名の漢字表記
  • 郵便番号
  • 住所(都道府県から)
  • 電話番号
  • 生年月日(西暦)

新カードへの登録はすぐに終わり、ポイント残高の移行も同時に完了しました。

カスタマーセンターが混んでいて、結構待たされました。

フリーダイヤルなので、根気よく待ちました。

注意事項

  1. ゲオで使えるようになるのは、翌日から
  2. ローソンのロッピーで使えるようになるのは2日後から

 webで自分で変更することはできません。

必ずPontaカスタマーセンターに電話しなければなりません。

 

crecolle.jp

こちらの記事は、デザイン限定のお得情報もあって参考になります。

 

りょうこのつぶやきでした。

では、ごきげんよう。