ローソンの店頭でリラックマのポンタカードを見つけて、思わず衝動買いしましたが、カードを移行する手続きがわかりません。
結局、Pontaカスタマーセンターに電話して移行手続きが完了しました。
あれこれ検索したのですが、なかなか移行手続きがヒットしなくて、1ヵ月以上も放置していました。
ポンタカード移行手続きの方法
新旧2枚のカードを用意して、Pontaカスタマーセンターに電話しましょう。
0120-0-76682
携帯電話からは通話料有料です:0570-0-76682
対応時間:月~日 9:00~21:00
音声ガイダンスの「3」で手続きができました。
本人確認はなかったのですが、登録情報を詳しく聞かれました。
- 旧カードの会員番号
- 新カードの会員番号とセキュリティ番号
- 氏名
- 氏名の漢字表記
- 郵便番号
- 住所(都道府県から)
- 電話番号
- 生年月日(西暦)
新カードへの登録はすぐに終わり、ポイント残高の移行も同時に完了しました。
カスタマーセンターが混んでいて、結構待たされました。
フリーダイヤルなので、根気よく待ちました。
注意事項
- ゲオで使えるようになるのは、翌日から
- ローソンのロッピーで使えるようになるのは2日後から
webで自分で変更することはできません。
必ずPontaカスタマーセンターに電話しなければなりません。
こちらの記事は、デザイン限定のお得情報もあって参考になります。
りょうこのつぶやきでした。
では、ごきげんよう。