コミュニケーションBLOG

文字によるコミュニケーションには、ブログをはじめ作文や感想文など様々な場面で「書く」技術が必要になってきます。難しく考えずに気楽に書いてみませんか?

ノートンセーフサーチの解除方法にアクセス集中

タブレットの上に黄色いアヒルのおもちゃが2個置いてある

現在6つのブログを運営していますが、5つについてはアクセス解析のデータを記録しています。Wordpressは、完全放置(笑)

昨日のはてなブログのアクセス数が、最近の平均よりも増えていたのでアクセス先を見てみると「ノートンセーフサーチを解除してGoogle検索を復旧する方法」という記事のアクセスがダントツでした。

 そこで、「ノートンセーフサーチ 解除」でGoogle検索してみると、

ノートンセーフサーチ解除のGoogle検索結果上位3つ

検索結果の上位3つは、ノートンサポートの記事でした。

ノートンセーフサーチ解除方法の検索結果3~4位

その次に、私の記事が表示されています。このせいだったのですね。
検索の需要自体は1390件なので、それほど多くはありません。

それでも、細々と趣味で運営しているブログへの影響は大きかったです。

 

 

flowcare.hatenablog.com

flowcare.hatenablog.com

flowcare.hatenablog.com

flowcare.hatenablog.com

 

りょうこのつぶやきでした。

では、ごきげんよう。

アイキャッチ画像出典:タブレットとキーボードとあひるちゃん|ぱくたそフリー素材