コミュニケーションBLOG

文字によるコミュニケーションには、ブログをはじめ作文や感想文など様々な場面で「書く」技術が必要になってきます。難しく考えずに気楽に書いてみませんか?

スマホアメ、袋の工夫が素晴らしい!

 目が疲れているとスマホあめのパッケージの文字が読めてしまう説明の写真

スマホやPCなどの端末機器に集中することが多い現代人。そんなあなたの慢性的な目の疲れを癒してくれるキャンディーです。 

www.sakumaseika.com

 このパッケージのアイディアがスゴイね。店頭で見かけて「今日、何回スマホ見た?」が読めちゃったら、思わず買ってしまうよ~。

サクマといえば、映画「火垂るの墓」で有名なサクマドロップスの缶を思い出します。子どもの頃、あの缶入りのドロップが売られていましたから(笑)

サクマ製菓は、戦争中に原料の砂糖が確保できなくなり、一時廃業したそうです。戦後新たに創業しましたが、長男と三男が「商標」で争っていたなんて。

anime-tosidensetu.com

大好きな「いちごみるく」も、サクマ製菓さんの商品だったのですね。

いちごみるく誕生物語 | 知る・楽しむ | サクマ製菓株式会社

www.sakumaseika.com こちらは三男さんが創立

サクマ製菓 - Wikipedia

www.sakumaseika.co.jp こちらはご長男が創立

佐久間製菓 - Wikipedia

 

りょうこのつぶやきでした。

では、ごきげんよう。

画像元:読めるあなたはスマホ・パソコン見すぎかも? ビルベリーエキスを贅沢に配合したブルーライト対策キャンディ「スマホアメ」好評発売中! | 無料プレスリリース配信ならプレスリリース ゼロ