コミュニケーションBLOG

文字によるコミュニケーションには、ブログをはじめ作文や感想文など様々な場面で「書く」技術が必要になってきます。難しく考えずに気楽に書いてみませんか?

Twitterで投稿の下書き保存を使う方法

スマホでTwitterのつぶやきは、削除✖、または端末の戻るをタップすると「下書き保存」する画面が出てきます。

この「下書き保存」したつぶやきを、編集して投稿したり削除する方法を説明します。

残念ながら、PCにはこのような機能はありません。スマホでご利用ください。

Twitterの下書きはどこにあるの?

スマホで「投稿」画面を表示すると、上の方に「羽根ペン」のアイコンがあります。 

f:id:flowcare:20170526142654j:plain

 これをタップすると、次のような「下書き一覧」が表示されます。

f:id:flowcare:20170526142709j:plain

編集または削除したい下書きをタップして、「下書きの編集画面」を開きます。

その後は、普通につぶやく時と同じ操作で投稿できます。

Twitterの下書きを削除する方法

f:id:flowcare:20170526143320j:plain

 左上の「✖」をタップすると、このような画面が表示されます。

ここで「削除」を選択すると消えてなくなります。

「保存」を選択すると、再度下書き保存されます。

ついネガティブなつぶやきをしてしまった時には、いったん下書きに保存して、少しクールダウンしてから投稿するかどうかを考え直しましょう。

投稿してしまってから削除するよりは、精神的に楽です。後悔や不安がなくて済むからです。

一度書いて気持ちをすべて吐き出すと、それだけでもずいぶん気分が落ち着きます。

私は最近、この方法で自分の感情をコントロールしています。

   

りょうこのつぶやきでした。

では、ごきげんよう。

アイキャッチ画像出典:【基本】Twitter広告のターゲティングについて | 株式会社グラッドキューブ