コミュニケーションBLOG

文字によるコミュニケーションには、ブログをはじめ作文や感想文など様々な場面で「書く」技術が必要になってきます。難しく考えずに気楽に書いてみませんか?

 

黒い背景に赤い漆塗りの盃の写真

何気なく選んでいるつもりの身の回りの色。でも、選ぶ理由がちゃんとあるのですね。私は、去年機種変更したスマホが白で、カバーが赤でした。今年選んだ来年用の手帳が、生まれて初めての赤です。さらに思い起こすと、2年前に作ったシニアメガネも2つとも濃いピンクで赤に近い色でした。

この3年間は幸運期であり、来年はそのピークの年です。ふだんおっとり屋のわたしにしては、意外にもアクティブな行動が目立っていました。そういう活動的な姿勢を後押しするのが「赤」の強いパワー。自分に必要なエネルギーを、知らないうちに求めて補充しているのですね。

今、気になっている色に気づくと、そのときの自分の状況が見えてきます。意識的に活用する色。無意識に選んでしまう色。あなたの色は、どんな色?

ameblo.jp

ameblo.jp 

ameblo.jp

 トランプ氏の赤いネクタイとクリントン女史の赤い勝負服、勝敗が分かれた原因のひとつだったのでしょうか?

トランプのアメリカ大統領選の勝因が赤色だった!?真偽やいかに

 

ameblo.jp

ameblo.jp

1月19日誕生石:ビックスバイト 高次元の意識|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

2月3日誕生石:ガーネット結晶 闘争・達成|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

2月9日誕生石:レッド・ジャスパー 体力・持久力|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

2月10日誕生石:タイガー・アイ・クォーツ 運命の破壊と創造|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

2月23日誕生石:ルビー 愛の疑惑|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

4月21日誕生石:アンダリューサイト 愛の予感|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

5月5日誕生石:レッド・コーラル(赤珊瑚) 幼な心|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

5月15日誕生石:レッド・ジェダイト(赤色翡翠) 決断力|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

6月1日誕生石:アレキサンドライン・サファイア 二面性|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

6月5日誕生石:クリソベリル・アレキサンドライト|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

7月12日誕生石:ビキシバイト 欲情を刺激|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

 7月23日誕生石:ウォーターメロン・トルマリン 重なる幸せ|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

7月28日誕生石:涙型液体インクルージョン内包赤色スピネル 強さと思いやり|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

7月31日誕生石:レッド・ジルコン 平安|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

8月5日誕生石:サンストーン 恋のチャンス|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

 8月14日誕生石:ファイアー・オパール|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

10月25日誕生石:レッド・スピネル 好奇心|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

11月1日誕生石:バラク(アルマンダイン・ガーネット) 成功へのチャンス|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

11月15日誕生石:レッド・コーラル(赤珊瑚) 寛容と冷静な愛情|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

11月20日誕生石:ヘソナイト・ガーネット 自己暗示の力|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

11月25日誕生石:レッド・アンバー(赤色琥珀) 小悪魔の魅力|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

11月29日誕生石:アレキ型トルマリン Love&Sex|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

12月7日誕生石:ヘキサゴナルを示すルビー原石 自然美・素直な生き方|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

12月15日誕生石:ルビー結晶 変身・チャレンジ|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

12月28日誕生石:ロードクロサイト 新しい愛とロマンを招く|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

ameblo.jp

緑に負けず、赤も多かった~。ゼ~ゼ~。

ameblo.jp

 

りょうこのつぶやきでした。

では、ごきげんよう。

画像元:日本の「赤」を日常的に使う、漆器のすすめ | Alfaromeo