コミュニケーションBLOG

文字によるコミュニケーションには、ブログをはじめ作文や感想文など様々な場面で「書く」技術が必要になってきます。難しく考えずに気楽に書いてみませんか?

右クリックでソースを見ると・・・

サイトの中に、いろんなプログラムが組み込んである。

何気なく訪問しているサイトには、詳しく解析するようになってるんだ。

すごいなぁ。

こんなのを見ると、ちょっとビビっちゃうね(笑)

 

if (!banchoIsInsider) {
  // 初訪問の人のアクセス元を保存
  if (!cookie_value('_ga')) {
  // original referrer

 

// IDを調べる(なければ親にさかのぼって)
  var linkid = this.id;

 

 

 PCの画面上で右クリックすると、そのページのソースが表示されます。

素人には意味がわからないものがほとんどだけれど、アメブロでCSSとかカスタマイズをチラッとやったことがあれば、雰囲気はわかるかも。

 

りょうこのつぶやきでした。

では、ごきげんよう。