コミュニケーションBLOG

文字によるコミュニケーションには、ブログをはじめ作文や感想文など様々な場面で「書く」技術が必要になってきます。難しく考えずに気楽に書いてみませんか?

完璧主義の黒

 

厳しい目を光らせた黒猫の写真

あなたが黒を気にするときは、自分を守りたいときや、ワンランク上に見せたいと思っているときです。

黒は、誰もが心の中に持っている色です。窮地に陥ったとき、この黒で自分をガードし守ろうとするためです。また、今までのことを一度リセットして、あらたな未来へ踏み出すために必要な色でもあります。

ベタベタされるのは苦手で、クールにわが道を行きます。完璧主義でカリスマ性があり寡黙、自信過剰で頑固でもあります。他人にはあまり関心がなく、常に自分自身にエネルギーを注いでいます。

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

7月4日誕生石:スター・ダイオプサイト|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

7月6日誕生石:オブシディアン(インディアンの涙) 摩訶不思議|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

7月22日誕生石:黒勾玉 新たな出発|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

8月16日誕生石:ラブラドライト 思慕|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

12月1日誕生石:アイアン・オパール 思いやりのある行動|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

12月2日誕生石:ブラック・コーラル(黒珊瑚) 冷静な機知|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

12月21日誕生石:ブラック・ムーン・ストーン ふたりの出発|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

12月31日誕生石:マーカサイト 思い出・憧憬|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

1月11日誕生石:ヘマタイト原石 自己認識|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

1月20日誕生石:スノー・フレーク・オブシディアン 愛の維持|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

2月7日誕生石:カンゴーム(黒水晶) 規律と守護|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

4月11日誕生石:オニキス(黒&白) 遠からぬ成功|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

5月9日誕生石:ブラック・パール(黒真珠) 静かな力強さ|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

ameblo.jp

ameblo.jp

366日の誕生色:月別もくじ|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

366日誕生石 もくじ|言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

若い頃は、黒っぽい洋服ばかり着ていました。年齢を重ねるごとに、明るい色や赤い色を身につけるようになってきました。黒一色でも存在感があります。けれど、他の色を鮮やかに引き立てる役割も果たします。

あなたは黒にどんなエピソードを思い浮かべますか? 

 

りょうこのつぶやきでした。

では、ごきげんよう。

画像元:黒を効果的に使ったダークな雰囲気の美麗な壁紙いろいろ - GIGAZINE