コミュニケーションBLOG

文字によるコミュニケーションには、ブログをはじめ作文や感想文など様々な場面で「書く」技術が必要になってきます。難しく考えずに気楽に書いてみませんか?

アクセス解析研究所のログイン方法

折れ線グラフ棒グラフ円グラフを印刷したカラフルな用紙と水色の目も用紙に青いペンの写真



アクセス解析研究所にPCからログインした時に、「ログインできませんでした」という表示が出た時の対処法をご紹介します。 

今回行って成功した方法は、次の通りです。

  1. パスワードの再設定:ID欄に登録したメールアドレスを入力しパスワード欄は空欄のままクリックする
  2. ID欄をメールアドレスに変えて、新たにパスワードを入力しクリックする

パスワードは、同じものを再設定できるので、実質は変更しなくても済みます。

以前にもそのようなことがありましたが、スマホからは普通に使えていたので、不便ですがそれでよしとしていました。

しかし、新しいサイトを追加するのに、どうしてもPCでの操作が必要になったのです。

考えた結果、先週、一度退会してすべてをリセットしてから、再度登録し直しました。

3連休が明けてPCからのログインを試みると、やはりログインできません。

パスワードの再設定をして、もう一度やってみましたがダメでした。

次に、IDの欄をメールアドレスに変えてやってみると、あっさりログインできたのです。

今度またログインできなかった時には、先にIDをアドレスにしてやってみようと思います。

もしかしたら、パスワードの再設定で、アドレスが生きているかどうかの確認をするのかもしれません。

あるいは、「2」の操作だけでもログインできるのかもしれませんね。

 

りょうこのつぶやきでした。

では、ごきげんよう。

アイキャッチ画像出典:『アクセス解析研究所』の使い方をレポート。【後編】 - ガジェレポ!